Sparkling Sparrow

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Friendship

Embed from Getty Images ママ友やご近所付き合いって近隣諸国との外交より難題ですよね、スパローです。最近10歳近く年下の方と話す機会がありました。出身地も出身校も職場も違って共通の知り合いが居るわけでもない人とフラットな状態で話すのって何年ぶ…

清富生活

Embed from Getty Images 心を整えたい、スパローです。 “家計を整える”という言葉を目にしました。“体”や“心”、“家”だけでなく“お金”も整える時代なんですね。“節約”より落ち着いていて、心に余裕があるイメージでいいです。 『お金持ちはなぜ靴をピカピカ…

「パークアベニューの妻たち」

Embed from Getty Images マテリアルガール、スパローです。 西海岸好きなもので、スタイリッシュかつ都会過ぎる『Sex and the City』も『ゴシップガール』もまともに観たことのない私ですが(『CSI NY』は観てました)、『パークアベニューの妻たち』は“超…

制服化

Embed from Getty Images 暑さ寒さに非常に弱い、スパローです。 すっかり過ごしやすくなりましたね。シャツ一枚で過ごせるこの時期が身体的にはとてもとてもありがたいのですが、齢を重ねるごとに何を着ようか迷います。毎年あまりに「去年は何を来てたんだ…