Sparkling Sparrow

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みの枠を外せっ!

Embed from Getty Images 暑すぎて頑張れない…スパローです。長年付き合いのある友人・知人・同僚、はたまた家族など「この人ってこんな人」「この人は大体こんな話をする」って考えている事ありませんか?また、なかなか意表も突いてくれず予想通りだったり…

細切れ家事

Embed from Getty Images こんなに暑いのにイチャイチャできるって若いなぁ〜(遠い目)…スパローです。 こんなに暑いと何をするにもやる気がなかなか出ません。 そんな低空飛行のモチベーションを上げるために、本を読んだり丁寧な暮らしを実践されているイ…

断捨離

Embed from Getty Images 執着心は人一倍、スパローです。 やましたひでこ さんを5年程前にテレビで拝見して以来、自分にとって心地良い物の量を追い求めるべく断捨離を続けています。幼少期からものに溢れた環境で生活してきたため一筋縄にはいきませんで…

脳に騙されるなっ!

Embed from Getty Images 結局今回も財布に諸々インしたまま満月にフリフリしてしまったザ・雑、スパローです。 元来ネガティブで心配症な性格なのでクヨクヨするのは大得意でしたが、不眠になったり過食になったり本当に身体に悪いですよね…お肌も荒れるし…

満月🌕

Embed from Getty Images 満月じゃなくても日々獣の心を忘れないスパローです。 今回の満月は少しかけた満月で半影月食というそう。 私の友人曰く「満月の日はやたらお腹が減って食べも食べても食欲が満たされない」らしいです。 私もいつも以上にせっかちに…

☻スマイル☻

Embed from Getty Images 生まれた時から仏頂面、スパローです。 でも、スマイル・スマイリーグッズは大好きです。 愛想なしの自分の表情を改めようともせず、代わり微笑んでくれるものをそばに置いておこうと姑息な真似をしています。 自分のことは高い高い…

心配性軽減策♪

Embed from Getty Images 極度の心配症→スパローです。 出かけるときは窓の鍵、ガス、アイロン等、閉まっているか、止まっているか不安で何度も玄関と部屋を行き来して、出発前からぐったりです。 誰かと会った後も「あんな事言わなければよかった…」「不快…

初めまして!

スパローと申します。 ついこの前までは、“人生=修行”だと思い込んでいましたが、様々な人・本・言葉との出会いを経て、「あれっ、幸せになってもいいのでは?」「日々ご機嫌でいた方がいいのでは!?」と思考転換が起こり、最近ではちょっとばかり毎日楽し…