Sparkling Sparrow

満月🌕

 

満月じゃなくても日々獣の心を忘れないスパローです。

今回の満月は少しかけた満月で半影月食というそう。

私の友人曰く「満月の日はやたらお腹が減って食べも食べても食欲が満たされない」らしいです。

私もいつも以上にせっかちになります。

食欲の増減・体のむくみ・気分が落ち込むなど普段と違う感覚を持つ人が多いですよね。出産率が高くなるという意見もあるようです。

宇宙的な事ってあまりにも壮大すぎて、自分との関わりを見出しづらいですが、実際は潮の満ち引きをはじめ、少なからず私たちは月などからの影響を受けて生活していると思います。

そういえば幼い頃は宇宙の外側って何があるんだろうと考えていました。何も無いとか、延々とギャラクシーが続いていくとか…でも“メン・イン・ブラック”のエンディングを観た時「きっとこうなっているんだっ!」と大納得しました。というのも学生の時に受けた宇宙学のクラスの教授は、エイリアンの存在を信じているとってもユニークな人で、いつもエイリアン柄のTシャツを着て小柄な体からエネルギー一杯の講義をぶちまけてくれていました。どうせ正解なんて当分誰にもわからないなら楽しい事を想像していたいです。

満月の日といえば、パワーストーンを月光浴させたり、お財布を空にしてフリフリしたり、お祈りしたりと色々とすることがあるようですが、ズボラな私はいつも財布を空にせずフリフリしてお祈りをしています…こんなんじゃ駄目ですかねぇ…今回は空にしてみようかしら。