Sparkling Sparrow

贈り物🎁

久々に見た巨人・澤村投手が太りすぎててビックリ、スパローです。

お友達への誕生日プレゼントから新築祝い、はたまたお見舞いまで、何かと頭を悩ますことが多い贈り物事情ですが皆さんはどのように選ばれていますか??

自分が断捨離をするようになってからは消耗品や消え物を選ぶことが増えましたが、それでは味気がない時もあります。かといって残るものを贈る場合、相手が本当に欲しい物を選ぶのは至難の業です。かく言う私も、気持ちはとてもありがたいのですが残るものを頂いて嬉しかったことは数えるほどしかありません💦なので余計にモノを贈るのは難しいです。

近しい友人や家族なら一緒にスペシャルなレストランに行って食事をする、など一緒に楽しく過ごす時間などが思い出として場所を取らずに残ります。

記念日には写真館などで写真を撮るのも緊張感と特別感があっていいですよね。

私はちょっとしたお礼やお返しには図書券やスタバカードを使っています。金額も1000円から選べますし、年齢・性別を問わず使ってもらえます。スタバカードは夏なら花火柄など期間限定やご当地のデザインがあるのも魅力。ちなみに京都のご当地スタバカードがシックでお気に入りです。

送る相手が主婦なら世代を問わず「茅の舎」製品が喜ばれますよね。

また結婚祝い・内祝い・出産祝い・新築祝い・お見舞い等の万能ギフトとして重宝しているのが DEAN & DELUCA のカタログ。季節ごとに変わる食品ラインナップやキッチン用品が、自分で買うには贅沢だけど貰うと嬉しいという心のウキウキボタンを押してくれます。カタログにありがちな「欲しいものが無い…」という悩みも天下のDEAN & DELUCAにはありませんでした。

 ギフトでお悩みの方にはお薦めです☻ 皆さんのお薦めも是非是非教えて下さい!